凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

冬将軍様有難き幸せ! はくのり9

と媚び諂ったタイトルで幕を明けました凡人です。おはようございます。

昨日はほんに誠に寒波の恩恵を受けておりました。

朝起きて車に板取りに行ったら恒例の車にこんだけ積もりました写真。
はいドン!!
イメージ 1


21時間くらいで30~40は積もりました。

となればエリキサーより物理攻撃、テレマーク太板バルキ登場。
先日激重パウダーで心を折られましたが今日は如何なもんでしょうか?

宿の前の里見は意外と積もっておらず多い所で20位かな?
どうやら風の通り道なのか飛ばされた模様。
イメージ 3




雪質は…軽い!!
雪合戦出来ない程度に。
これは!と二、三本里見で身体を温めてから子供達には麓で雪合戦だか雪だるま作りでもして遊んでくれ!(無茶振り)でスカイビュー突撃!
イメージ 2


脳内麻薬に支配される俺(推定

た、たまらん!

ノンストップで駆け下りる。

下へ下へ。

2本目も。


3本目は小まめに回ってみると蓄積された疲労が一気に出てくる。ノンストップは無理。

堪能したところで合流すると、息子氏が「どんな様子?俺行けそう?」

あ、そうだった。この人パウダーバーン苦手だけど克服したい欲はあるのよね。

まぁ俺が行く度に最高最高言ってるのもあるだろうけど(笑


前回のソロツアーの時より断然軽く厚みのある雪なのでオススメし共にもう1本だけ。

上についてパウダーの滑り方のおさらい(アルペンターンは俺も自信ないけどテレ板で。それでも雪質が最高な為なんちゃってでできたりする。

滑らせてみるとどうしてなかなか悪くない。息子氏もほぼコケることなく降りて終了。
「脚がパンパンになる~」と言いながら満足気な様子(笑


若栗へ移動。ラビットへ。

子供達はパークメイン、俺は脇パウダーに執着する。
しばらく滑り、食事したいとの事になりまた里見へ戻る。

時間が正午近くだったのでどこも当然一杯。休憩もしたがっていたので部屋に戻らせ俺は単身スカイビューに。

もう既に雪質は変わり出し、踏まれて硬くなりだした所が増えてきた。
もうさっきのパフォーマンスの15%程度しか出せなくなってるので誤魔化しながら三本滑って昼休み。
ゆっくりしてから再度若栗へ向かい最終まで。

何だかやたら滑り難くてビール飲んだからかな?疲れたかな?とか考えてたら最後にブーツウォークモードのままだった…orz

いやまぁ疲れもアルコールもあるんだろうけど。

ほぼ待ち0の快適ゲレンデでした

スントデータ 午前のデータのみ
3250m 34m/min
-3270 43
14本

追伸。昨日の日記でボヤいた事、まるで読んでもらってたかの様な対応してもらってありがとうお姉さん。詳しくは書かないけど。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ