凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

まだだ。まだ終わらんよ!はくのり4

最終日。
予報に反して大雪が降るって言ってたが、昼過ぎから降るはずの雪は夕方になっても降らず、夕食後に漸くチラついてきて…朝車を見たら。

f:id:bonjonskier:20200129013503j:image
まぁ10cmかな。
量もアレだが質も…

 

f:id:bonjonskier:20200129013507j:image
引用元:はくのりHPより
気を取り直して一応テレマーク太板バルキで出るが、ゲレンデも10cmまで。下地が硬めで一瞬楽しめるのは、いつも大好きスカイビューではなく、ラビット脇。


というか、10ペアが動かない。さらに3ペアが動かない。遠目に見える9ペアも動いてない。


風もつよい。

f:id:bonjonskier:20200129013529j:image
リフトが動かないのは雪が悪いのか風が悪いのか。


はくのりで強風って五竜47八方は全滅でなかろうか。見るの忘れたけど。


事実上ラビットしか滑る所が無いが、5、6本滑ると脚が痛いし、緩斜面が冗長。めんどくさいがテレマークを辞めてアルペン板エランに替えることに。


往復30分以上かけて戻って、昨日掴みかけた何かを求める事にするが、疲れてるのか、柔らかい凸凹に阻まれるのか、まぁ上手くいきませんわな。
それが予想されるからテレマーク出した訳だし。


緩斜面の若栗中央があと5°急ならもう少しカービングターンの練習も捗るが、昨日求めても得られなかった丁度いい黒菱クワッド横の様なかっ飛ばしても割と安全で、薄ら緩急がついたカービングターンを延々と練習できる所無いかなぁ。15〜20度くらいの。


というか、若栗中央はもうスピードが出ない。


最初、雪のもさもさでブレーキ掛かってると思ってたけど、気付いてしまった。

 


妖怪:イタツカミ


ストップ雪です。


……えっと、今日って一月末ですよね。
白馬ですよね。


これって3月下旬の話では…(混乱


何本か滑ったけど、もう自分のメンタルがやられて、スキー場の方々の気持ちを察するとやり切れない。


もうやめて!HPは一桁まで減ってしまったわ!


で、タイトルの名台詞に繋がるわけです。


帰り道、雨に変わり、温泉の人やら馴染みの酒屋さんやら、定宿の人やらと世間話するが私もこの道20年のベテラン勢だが、もっとベテランの方々でも記憶に無いそうな…どうすればいいんでしょうねぇ。やれる事あるならやってみる価値ありますぜ!…orz


この三日間、いや今日撮ってないから二日間、ゲレンデの状態をいつものアクションカムで撮影し、今日の大雪でコンディションが一変するから出す意味無いと思ったけど、プラマイ0になった気がするので鹿島槍五竜47はボチボチあげます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ