凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

エリキサーリタイヤ コルチナ1

今日もザラメ雪で一日中あったかいそうなのでテレしたくなりさぁやるぞ、と履こうとしたらブツんとビンディングワイヤーが切れて終了。錆びてたのかな。しばらくリタイヤ。


仕方ないので今日も明日もマッシヴです。


平日なのではくのりはリフトがどうにも短縮運転なのでコルチナに行く事に。

f:id:bonjonskier:20210224090219j:image
インコースは平たいので出来るだけ避けたく、一本松コースを。


ザラメ雪だが良い感じ。ブレーキも掛かりにくい。


そこだけでは微妙だけど第四ペアが運転見合わせ。


晴れてるのでコースサイドでまったりしてたらリフト運行。アバランチコントロール的な処理をしていたとか。


そこで板平尾根と稗田山2.3に向かう。


板平は総じて硬めで芯がやや有るザブ雪で然程凸凹が無いので滑りやすい。まぁ今日のスタンダードって状況。


稗田山2.3は同じなんだけど、ストップ掛かるのがキツ目、クラックも有るから気をつけて。

 

ただ、稗田山に行く途中の尾根からの景色は本当に良かった

f:id:bonjonskier:20210224090048j:image


昼休憩後は更にメインコースの妖怪板ツカミが増えてきて力も強く、危うく転倒するところだった。


もうまったりモードで終了。1日早い。


コルチナのレストランは店員さんが注文取りに来て持ってきてくれるし、教育の行き届いた方々なので不快になる事は無いんだけど多人数で行ったら精算面倒いし、ちょっと頼めるメニューがいつも行ってるゲレ食と比べたらシンプルで高いのでうーん、ってなってしまうかな。


まぁアレも短縮営業の一環なんで仕方ないのか。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ