凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

春はまったり寝そべってお酒 はくのりコルチナ9

二日目。
朝起きたら晴れ。
天気予報的にもざっくりザブザブになりそうな暖かい予報。

f:id:bonjonskier:20230306104302j:image
今日は里見からスタート。
ザブザブならテレ太板バルキでまったりした春雪をいなすのは楽しいだろうと考えて選択。


しかし、やはり、あさイチは硬いんです。
夜冷えているので。


今日は共通券なのでコルチナにも行きたいのです。


10時頃、既に板平は緩み始め、良い感じ。さほど荒れてもいない。

f:id:bonjonskier:20230306175113j:image
稗田1は荒れているし、硬めでやられまくり。
もう行かない。


一度降りてラビットは少し緩んで荒れていないし、土台がしっかりしているのでやはり滑り易い。


ここで昨日いつも行ってるハイジから何気なく見えた
ぽんしょん
という釜焼きピザ屋さんを発見して(前はランチ営業されていなかった筈。)土日祝はランチ営業されているみたいなので問い合わせて見ると営業しているのでどうぞ、予約してもらったら良いですよ
との事。お言葉に甘え予約して伺うとなんとも良い雰囲気のお店。
私は一番人気の長野インサラータ1200円。

f:id:bonjonskier:20230306181329j:image
美味い!
ビールもエビス生が500円とゲレ食の値段では無いので本当に言う事なし。
また伺います〜


で昼下がり、ビールの入ったリュックを担いでコース脇の迷惑にならないところにセーブポイントを設置し、青空と雪山をアテにビール追加投入。

f:id:bonjonskier:20230306181358j:image

f:id:bonjonskier:20230306181403j:image
幸せだなあ。


まったりしたあと、コルチナの板平を一回、その後スカイビューから乗鞍に降りるか、と尾根に向かうと立ち入り禁止のフェンスが隙間ありで登場。


こりゃ参ったな、と見ると小屋にパトロールの方が居たのでスカイビュー乗鞍方面に降りたいのですが、と申し出ると、稗田はクローズですが、そちらなら大丈夫です、と通して貰った。ありがとうございます。

f:id:bonjonskier:20230306181427j:image


そして、昨日はえらい目に遭ったスカイビュー、今日はデレてくれました。まったりした雪質やや荒れてはいるが柔らかいのでザブザブ滑れます。これならテレではやや怖いけどマッシヴなら少し飛ばせます。
…リフトが動いている。16時までなんですね。


あとは里見の緩斜面に移動して時間いっぱいまで。


良い天気のいい一日でした。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ