凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

思う様にいったりいかなかったり ジャム勝2

行けるタイミングがあり、同僚も行きたいとの事だったのでジャム勝へ。
今年のジャム勝というか、福井は大雪で街のが積雪被害が頻発しジャム勝に到達しにくいといった感じ。


予報はギリギリ雪だったのだが、着いてから朝になると車には3cm程度雪が。
昨日雨降った筈なので下地は絶対硬いだろうなとアルペン板エランアンフィを選択。ジャガイモ多めのややハードコンディション。

f:id:bonjonskier:20210209003521j:image

ずっと雪は弱めで降り続いているのだけど。

コンディションは変わらない。


同僚はまだボーゲン真っ只中なので大変そう。


イリュージョンaまで行けばジャガイモは無いけど、所々下地のアイシーが顔を出して剣呑。当然こけりゃ痛い。

f:id:bonjonskier:20210209003526j:image
自分は一つ一つ動きを確かめながらストックワークや体捌きなどをやってみる。意外とイメージ通りに出来てる時もある。野沢の荒業(いや、快楽に身を任せただけでしょ)が効いたかも。


まあまあ疲れてきたので密を避け車で昼飯。


そこで板を交換、同僚にエランを貸してあげてみる。
好評であった。仕事用インパクトドライバーが実にいい仕事をしてくれた。


オイラはテレ板エリキサー。最下部のザブザブ雪に合わせたのだけど、まぁアイス相手でも何とかなります。


ただ、動きが悪くギリギリバランスを崩しながらこけずに耐えた、って場面多数。やっぱりまだまだかな。


で時間いっぱいラストまで楽しんで終了。

 

f:id:bonjonskier:20210209003537p:image

f:id:bonjonskier:20210209003541p:image

f:id:bonjonskier:20210209003548p:image

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ