凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

カリシャクフラット ハチ北2

先日の5連休の後は怒涛の勤務でストレスと疲労が溜まっていたにも関わらず、ストレス解消を優先して同僚と近くのハチ北へ。
疲れてたのでゆっくりゆっくり寝てなんとゲレンデ到着は11時前!まぁノンビリ滑りましょう。(同僚も朝が弱いので問題なし)
道中ずっと雨降ってたけどゲレンデはギリギリ雪かみぞれかって位の温度だったのでタイトルの通り微妙に下地がカリカリ、その上にシャクっとしたうっすら新雪?でやや硬めのバーン。
今日はアルペン板エラン。
何だか今日も調子が良く、なんかイメージ通りの動きができる。武者修行のお陰なのか。雪質良くは無いのだけど。
上部は真っ白。濃霧で、薄ら見えるハイランドビューの入り口が閉まっている事を確認して降りる。

f:id:bonjonskier:20220124235420j:image

f:id:bonjonskier:20220124235425j:image

f:id:bonjonskier:20220124235430j:image
同僚がお父さんから貰ったという板は手持ちのエランと似たスペックに見えるオガサカ。
二つ並べてビンディングも調節出来るものだったし一度交換して乗ってみるのも面白いか、とやってみた。
聞くと10年くらい前のモデルの様。オガサカは詳しくないのでそれ以上の情報がわからない。


乗ってみるとエランとの比較。
エッジグリップは明らかにエランのが上。
回頭性も同じ。
ずらしやすさはオガサカのが上。
まぁ初級者にはオガサカのが向いているかな、と交換した後輩の動きが良くなった気がする。
良い外向傾が見られる様になった。ストックワークも出来てたのでそれも取り入れさせる。


まぁ、何とも形が整った。悪い癖の無い動きで上下動も効いてる流れるターン。これは良い。


一年前の彼からは想像つかない上達っぷり。


エランって凄いかも。


昼休憩を挟み、俺はテレ板エリキサーに乗り換え彼にペースを合わせつつ筋トレできる様に。
ついでに高いポジショニングで疲れにくく滑ることも思い出してみる。成功。


ってやってたらあっという間に4時を回り、撤退。

f:id:bonjonskier:20220124235438p:image

f:id:bonjonskier:20220124235444p:image
が意外と収穫のあった一日に満足。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ