凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

湿雪ってこんなにターンし易かったっけ? ジャム勝1

本日同僚がスキーを本格的に始めたいとの事で、もう一人の同僚を誘ってハチ北に行くつもりだった…けど天気予報でアイスバーンの予感しかしないので大丈夫そうなジャム勝へ。


道中ずっと雨が降っていて到着、駐車場でも車中泊中もパラパラ音が聞こえる…


朝起きて準備していると思ったよりしっとりしているけど腰砕けにならないというか、ザブザブではない。


エランアンフィで出撃。


こりゃ正解だ。


しっかりエッジも噛み易い雪質でファンタジー上部は濃霧…

f:id:bonjonskier:20201229065513j:image
広くて滑り易いゲレンデで2回ほど修学旅行で教わったとの事だったのでおさらいしてひたすらに雪と戯れてもらう。


ウェアや板が自分のお下がりなので傍目はこんな風だったのかと観察。


晴れてきた昼からも同じように遊んであっという間の1日でした。

f:id:bonjonskier:20201229065531j:image

f:id:bonjonskier:20201229065536j:image
ジャム勝って中斜面が本当に滑りやすく出来てるからカービングターンでかっ飛ばす練習なら俺の中で一番かも知れないくらい、ちょうど良い斜度、変化、広さ。


良いわ、ここ。

f:id:bonjonskier:20201229065543p:image

f:id:bonjonskier:20201229065548p:image

混雑感はあまりないけど、先日のハチよりは多く、一番人が多かったファンタジークワッドで待ち1〜4分って感じでした。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ