凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ハイランドビューコース到達 ハチ北4

今日は久々にハチ北へ同僚とその娘さん、こちらも息子氏と娘さんでやって来ました。
同僚は一年振り、その娘さんは何と今日初めてのしかもスキーをやると。おじさんテンション上がりますわ。いっ時の冷遇っぷりったら無かったからなぁ。


で未明に出発し、定位置の民宿街駐車場に到着。眠いけど寝れないくらいの時間を持て余しながら娘さん達が白い雪を見てテンション爆上げ。うーん可愛いなあ(遠い目

f:id:bonjonskier:20220308071220p:image
もちろん初めてなのでスクールに入れるって事だったけど開始は10:30。始まるまで時間があるのでまずは片足だけ履いてスケーティング、その後歩く、そして薄らカニ歩きとハの字を教えてスクール入校。
オレンジラクーナの緩斜面をクリアしファミリーゲレンデまで行った所で昼ごはん。

f:id:bonjonskier:20220308071158j:image
私共は中央クワッドガン回しした後上部へ。
私は今日の目的の半分はハイランドビューコースがオープンなのでここを滑る事。
ただ、北壁トリプルを上がりながら横に見える景色はどう見ても…氷の上に薄ら新雪、で新雪の厚みは分からないから剣呑。


まぁ怪我せず帰ったら勝ちか、と突入。
あ、今日はテレ板エリキサーです。ちょっと新雪ありそうだし、角立てて楽しめそうだし、温くてザブった雪で滑れそうだし。

 


ハイランドビュー、やはり楽しい。
深いとこで新雪15〜20cm位。
…幸せ。思ったより底がアイス感なくて楽しめる。


一本では飽き足らず、でも3本目にはエライ目に遭いそうなので2本滑り心に留める。


上部パノラマは新雪が乗ったハイシーズンそのもののバーン。これまた気持ち良い。


中央クワッド周辺は新雪が乗って下地が硬いコーデュロイカーペットだけど、硬めであるだけなのでここも思ったより悪くない感触、昼過ぎにはややザブザブ雪に変わり始めまたそれも良し。


昼ごはん過ぎは同僚達は野間ゲレンデに行くとの事だったので我々は久々にハチへリフトで降りてみる。


ハイランドビューは通らずに。

f:id:bonjonskier:20220308071239p:image
中央トリプル線下のタイムチャレンジにも入ってみた。
テレで24秒ジャスト。速いのかそうでないのか比較対象が居ないので全然わからない…


その後中央ゲレンデのペアクワッドトリプルを何回かランダムに乗って飽きてきたしハチ北へ戻る。中央クワッドの所まで戻ってきた所で同僚に遭遇。


もう中央クワッドまでクリアした娘さんはテンション天井知らず。

f:id:bonjonskier:20220308071210p:image
そんなノリで最終まで滑り大満足な一日でした。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ