凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

新春初スカイビュー 白馬乗鞍コルチナ4

f:id:bonjonskier:20240105074012j:image
天気予報は雪だった

夜中喋りながら窓の外はずっと雨

テンションは下がり現実逃避で酒盛りは続き

しっかりと寝坊して10時に出撃

 


チラチラと雪は続き少し里見のゲレンデも白さを取り戻す。

 

f:id:bonjonskier:20240105074024j:image
まぁとりあえずは諦めずアルペン太板マッシヴ106を持ち出し一本松。

 


ここも昨日よりだいぶ白くなりまぁ一安心

4日なのにコルチナのホテル前クワッドは今日も大盛況。

 


太板に慣れてきたところで上に上がるか、ととりあえずの旨みが残っている様に見えた稗田2へ。

f:id:bonjonskier:20240105074039j:image

f:id:bonjonskier:20240105074043j:image

 


旨みほぼ無し、長いコースの中で5回位だけパウダーの柔らかさを感じられたが他は下地のガリっとした感じまで。

 


気を取り直しラビットの方へ行っても白さはやや戻るが、下部の緩斜面がなんとストップ雪。

これはいけない。

 


そろそろ飯かとスカイビューにペア経由で向かうとなんとリフトが動いているし、何より旨みが残っていた!

f:id:bonjonskier:20240105074120j:image


しまった。最初からここに来たら良かった。

と後悔しながら数本回して初スカイビューを堪能したところで

 

唐揚げとビール。

 

終了。

f:id:bonjonskier:20240105074140p:image

f:id:bonjonskier:20240105074143p:image

#パウダー

#ブラストラックマッシヴ106

#アルペン

#2023-24

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ