凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

本日は快晴なり はくのりコルチナ8

昨日のパウダー祭から次の日。

グッと冷え込み翌朝快晴、全然降って無いが、圧雪が掛かった所は良さそう。

 

f:id:bonjonskier:20240311233457j:image

f:id:bonjonskier:20240311233551j:image
とりあえず今日は共通券でコルチナメインとするもどこがいいやら、と蕨平に使う途中、非圧雪エリアがボコボコボソボソ、ところにより硬めになったりで

こりゃ今日は不整地無しだな…なんて嘯きながら持ち出したのはアルペン太板#ブラストラックマッシヴ106

 

f:id:bonjonskier:20240312041956j:image
が圧雪斜面がどこも綺麗なコーデュロイカーペット。見て綺麗、踏んで心地良し。

ならば、と太板ながら最近の課題、カービング深回し。角付けをマキシマムへと。

 


何本か試すうちなんとなくイメージに近づいた気もするがこれは撮ったのを見返すしかあるまい。

 


一本松で何本か試しているとホテル前のクワッドがガラガラ。

板平良さそうかな、と上に向かうと仲間がいたので合流し、何本か。

 

f:id:bonjonskier:20240312042054j:image
その後、板平に行くと基本柔らか目、そんなに荒れていないので空いているメリットを活かし幅を広く使って大回り。非常にこれまた気持ちいい。

ってかストック刺したらこんな刺さり方するし。


数本回していると端の柔さが思ったよりあり、

稗田2がひょっとして…?と行ってみたら

そちらも凸凹が疲れるけど、思ったよりは硬くなくて、時折のパフっとした感触が気持ちいい。

f:id:bonjonskier:20240312042021j:image


まぁ何回も回せないので一本だけだけど。

 


ジャイアントも柔らかかなと上がってみたら柔らかいんだけどまぁ変に足を取られる所謂腐れ雪なのか楽しく無い。

 


ジャイアントのペア上がったところから板平に行けるのは知らなかった。

 


でまた板平から一気に降りて飯。

 


昼休み後はまたフラットでそこそこカービングを楽しみ、終了。

 


今日も一日中快晴で気持ち良かった〜

f:id:bonjonskier:20240312042127p:imagef:id:bonjonskier:20240312042247j:image

 


#2023-24

#アルペン

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ