凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

生きてて良かった 白馬乗鞍7

繁忙期を潜り抜け、また職場の仲間を募って恒例の白馬ツアー。

天候に恵まれなかった今シーズン。天気予報を最初見たら雨とか絶望感だったが、何と寒波到来。しかも、前日の土曜が大荒れでコルチナ上部ペアと共に10線が運休。

f:id:bonjonskier:20240310173120j:image

またとない二日分の溜まったパウダーチャンス。

漸く朝食を摂り、いそいそとかついで出たのは何と新兵器!

 

f:id:bonjonskier:20240310173107j:image

 

まぁモロバレかも知れませんが24モデルのファーザー172。ヴァイスを取り付けガチガチ75mmNN板にしました。

試乗した感想から多分こういう感触だろうと言う良い期待は全て肯定。そして特筆すべきはあのすぐ荒れて滑るのが面倒くさくなるハイウェイ上部がするすると凸凹をいなしてくれ、とんでもなく小回りが効く。しかし踏むと安定する。こりゃ使いやすい。

 


で、ハイウェイ下部のパウダー突入。

 


…久々に脳みそ蕩けましたとも。

 


5本行ったらしい。

 

f:id:bonjonskier:20240310173128j:image
そこからスカイビュー。

がかなりの度合いで既に喰われ残量30%程度。

 


しかし、底もパウダーで出来ているので底あたり感は無し、凸凹に体勢を崩されるのを何とかかわせると中々どうして気持ち良い。

 


なんてまた8本回し、後輩からハツカネズミの様にクルクル回ってる!と笑われたもんだが、まぁその通り。

 

f:id:bonjonskier:20240310173133j:image
昼飯後は仲間もスカイビュー。一本でヘトヘトになってるのを横目にまた二本。

 


で、若栗に戻ると若手が初めてのスノーボードで奮戦しているので冷やかし、1日が更けていくのであった。

 


あぁ楽しかった!!

f:id:bonjonskier:20240312042317p:image

f:id:bonjonskier:20240312042328p:image

f:id:bonjonskier:20240312042335p:image


#2023-24

#ファーザー

#テレマーク

#パウダー

 


天気も良く本当に最高。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ