凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

白馬ブルー黄砂 五竜47 その6

あっという間に最終日。


朝食を頂きながら山を眺めると綺麗な綺麗な青空。


気温は高い予報。


まぁ春スキー日和です。

https://www.hakubaescal.com/winter/common/pdf/gelande/gelandemap2021.pdf
まずゴンドラ乗車、アルプス平を数回回し、まだあまり緩んでないバーンをザクっと降下。

f:id:bonjonskier:20220331164429j:image
今日は春スキー最終兵器、アルペン太板マッシヴです。
ザブザブ雪は柔いファットスキーが気持ちいいのです。
コブはダメですが。


膝も疲労で少し痛いので労わりながら何本か回したら47側に入りルート1をドンと降下。下に行くにつれ、ザブ感アップで更に楽しめる様に。
気持ちよかったのでまた数本回してアルプス平に戻る。


テクニカル、グランプリ脇のコブラインは柔らかで良いけど、微妙に形が合わないのでというか太板でうまくいくわけも無く私は苦戦。息子氏は悪くないと言い、娘さんは好きではないがアカンという割には全然悪くない。


結構いい時間になるまでアルプス平に居り、少し息子氏がいいもりのビギナーパークに行きたいとの事で下山、ソフトクリームコースに入ると…雪面がまっ茶っちゃ。


当然シッカリとブレーキがかかる雪でまぁこんなものか、と数本で終了。


上部は色はそう見えてもブレーキが掛からなかったけど…そんな時季ですよね。


後ろ髪引かれながら帰宅したのであった。雨降らずで終わり良かった良かった。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ