凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

薄ら寒の戻り 五竜その4

朝起きたら雪がチラついている。
って事は積もってないので不整地は地獄と化すだろう。


逆に言えば整地は薄ら積もり、締まったバーンが季節外れ感ありで楽しめそう。


という事は今日は角を立てたターンを楽しむ為、持って来た板のラインナップからテレ板エリキサーをチョイス。

https://www.hakubaescal.com/winter/common/pdf/gelande/gelandemap2021.pdf
今日も朝は曇り空。上部を伺うと白いのできっとダメだろうと予測してたら息子氏が上に行きたいと。


まぁ良いか、とゴンドラに乗りアルプス平に近づけば近づく程白くなっていく…


はい、予測通り真っ白。

f:id:bonjonskier:20220329083108j:image
さらっとアルプス第3ペアリフト2回乗車し滑ると、バーンは予測通り。
1〜2cm新雪、圧雪された所は締まって滑り易い。


が見えない。リフト搬器が一番濃い霧の時2台分。


一人ならこれでもバーンが良いから回すが娘さんは見えないと嫌だと言う人なのですぐ下りゴンドラ乗車。


いいもりに向かい昨日のストレートウィスキーコースは圧雪は入ってなくとも気温高めでそこまでコンディション悪くなってないのは知ってるがコブラインに穴が多数あったから回避。


パウダースノーコースはしっかりと圧雪され昨日のコブはなくなり、あーあと思ったらそう、それはそれで穴が全部塞がったとも言え、先人がコブラインを作成し始めたものが見えたのでご協力。少しずつ、少しずつ。


昼休憩前にはそれなりの形になりながら、ローカル系ゲレ食でゴマ味噌ラーメンなどを堪能。


休憩後、とりまラインに入るともう少しいい感じになり2〜3本滑ったところでアルプス平は晴れていそうなので向かうと視界はクリア。


グランプリ横、テクニカルのコブラインはどう見ても修羅場にしか見えないのでスルー。

f:id:bonjonskier:20220329083120j:image
グランプリ本コースの圧雪バーンは全く荒れていないのでそこを16時まで回し下山。いや〜今日も堪能できた。

f:id:bonjonskier:20220329083132p:imagef:id:bonjonskier:20220329083144p:image

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ