凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

疲労困憊のルート3 五竜47 その5

朝起きたら疲労がだいぶ来ている。宿が朝風呂入れるステキな宿なので入って回復を図るがまぁそこそこリフレッシュ。

https://www.hakubaescal.com/winter/common/pdf/gelande/gelandemap2021.pdf
曇り空なのは連日同じだけど今日は朝から上部の見通しが効く。

f:id:bonjonskier:20220330075158j:image

f:id:bonjonskier:20220330075221j:image
花粉症の薬を飲み忘れてくしゃみが止まらなくなる中、まずはアルプス平からそのまま47名物ルート1へ。

f:id:bonjonskier:20220330075247j:image
結構思ったより締まった雪質、ザラメだけどアルペン板でも問題無さそうな硬めのバーン、持って来たのは今日もテレ板エリキサー。悪くない組み合わせ。


流石にゴンドラ乗り場へ降りていくにつれザラメのザブ感が強くなっていく。それもまた相性良し。


ゴンドラで登り返してルート2へ。ここはしっかりと締まった雪質で綺麗に均されているので滑り易い。


さて、ここでルート3に挑戦。が、形がどうとかいう前に疲労でポジションをとれないので全くもってコテンパン。雪質は思ったより削り易いので疲労が無ければ勝ちはなくとも負けなかったかも知れないが、今日は敗北。


何度かルート1と2を滑っていいもりのローカルゲレ食へ。
途中パウダースノーコースの脇に掘ってたコブラインを見にいくと更にいい意味で立派に。実に丁度良い深さと形。


昼休憩後、更に身体が疲労で重いので、子供達とパークでまったり軽くピョンピョン。くしゃみとジャンプを繰り返しながら終了。

f:id:bonjonskier:20220330075255p:image

f:id:bonjonskier:20220330075306p:image
テレを丸2日はしんどいなぁ。春雪やし。
あっという間に明日は最終日か…名残惜しいな。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ