凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

少し休憩な日に 白馬乗鞍コルチナ3

朝起きると天気予報通り降らず、天気予報が外れて晴れていた。

まぁ昨日までのたった2日で身体はぼろぼろ、明日は雪が積もりそうな予報なので一緒に来た同僚と半日ずつかわりばんこに滑って疲労を抜く事にしてみた。

朝のうちは同僚、昼飯からは私。

コルチナの昨日の感じであれば一本松だけ2時間ほど回したら充分だろう。

と昼飯後にテレマーク板、エリキサーを投入。

小細工出来て取り回しが良く、角付けしたターンが小気味良く決まり実に気持ちいい。

出ている土は障害物と思ってゲーム気分で避けてみる。

f:id:bonjonskier:20240103170229j:image

f:id:bonjonskier:20240103170233j:image


何だか今日はテレマーカーが多い。コルチナでよく見るのは珍しい。まぁ確かに雪質的にはドンピシャかも知れない。

f:id:bonjonskier:20240103170241j:image

筆者近影


とやってたら娘さんが昨日デニムパンツごとブーツを履いてしまい、挟まったパンツは脚にダメージを与えてスネキチの症状が出ているらしい。考えて履きなさいよ。

 


と言ってたら息子氏がブーツに足の指が当たって痛いとか。

いや先シーズン買ったばっかでやめてよーとインナーブーツに入ってたインソールを少しカットして誤魔化しゴマカシ。

物価高いんだからすぐ買い換えとか勘弁して下さい。

なんてやってたら朝起きた時よりは脚が痛く無くなって来た気がする。

明日には治ってたらいいなー

そして雪積もってて欲しいなー

 

f:id:bonjonskier:20240103170253p:imagef:id:bonjonskier:20240103170256p:image

#2023-24

#テレマーク

#エリキサー

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ