凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

天気予報に翻弄され 白馬乗鞍5

天気予報は晴れのち雨、その後雪、ドンドン強くなり最終日にやっとドカ雪という。

 


勘弁してくれ…しか言えないが、まぁ最終日にトドメの雨よりはマシか。

でまぁやや筋トレ兼ねてテレマーク、エリキサーで出撃。

f:id:bonjonskier:20240106164039j:image

雨降るまで遊ぼうと思い若栗に行くとまぁ雪がまた減った。要所でゴリっと雪が無くなるのは結構リスキー。ハイウェイは硬めのフラットで良さそうに見えるので三線へ向かうが…上から見るとまっちゃっちゃ。30%も残ってないか?

下部は滑りやすくとも上部が悪過ぎる。

f:id:bonjonskier:20240106164104j:image


避けて避けて下部は確かにしっかりした斜面なんで滑り易いが、やっぱり上部はもう滑りたくない。

 


何本か若栗中央の方を滑るがそれならテレマークじゃない方が良かった。

 


と言うわけで一か八か、スカイビューに賭ける。

f:id:bonjonskier:20240106164110j:image


はい、悪い方の予想通り。

脚が引っかかる程度には固め、ついたストックがブッ刺さる程度には芯は柔らかく。

見事に修行バーンです。

 


が、最初の一本は完全にやられたが二本目に入る前に少し滑り方を思い出してきたので二本目、三本目と転けずには何とか降りれた。だけだけど。

 


下に降りて、いつもの御飯処へついた所で身体はぼろぼろ。

席に着いたところで何だか雰囲気のある紳士に携帯落としてませんか?と声をかけられ、私の問題ではなかったのだが、その後またテレマークブーツに関して声をかけて頂いた。

…?この方きっと白馬乗鞍テレマークレジェンドのお一人では?と失礼ながら検索したらおそらくは間違いない。

 


テレマークやっててこういう何と言うか、

仲間意識というかが偶にあって嬉しい。

また縁があります様。

 


という一言で今日はフェードアウト。

マジでスカイビューパウダーでない三本勝負で疲れました。

 


…おっと明日で最終日。

これで不完全燃焼で終わったら今月持たない…

明日はしのごの言えない快楽しかない1日であります様。

 

f:id:bonjonskier:20240106164118p:imagef:id:bonjonskier:20240106164121p:image


#2023-24

#テレマーク

#エリキサー

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ