凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

まったり正月スキー 白馬乗鞍コルチナ2

まずは災害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

1/2

昨日色々あったが、私の今出来ることは全力で予定を遂行し、経済を活発化させる事に微力を尽くす事。自粛ではない。

 


と言う事で今日も白馬乗鞍コルチナへ。

縁あって今日は共通券なのでコルチナへ向かう。

 


コルチナ公式サイトより

 


コルチナ第6ペアの下は里見と同じ様に積雪不足感しかないので一本松へ。

f:id:bonjonskier:20240103094433j:image


おっ、客数、コースコンディション、積雪量、全てベター。滑り易い。

 


当然第二クワッドは駄々込みなのでスルーしてラビットへ。

 


上部は狭く、荒れているが下部の広くなってからの状況はいつものハイシーズンと同じ。しっかりと整えられている。

 


ここメインで昼飯まで回して…と思っていたら同僚が上の板平に行ってみたいというのでクワッドを見ると丁度正午過ぎ、待ちは2分も無さそうなので一気に上部へ。

 


さぁ板平。

f:id:bonjonskier:20240103094545j:image


第四ペア乗り場のインフォメーションで

板平not groomedだっけ

圧雪していない模様。

 


あらぁしんどいやろうな、と様子を見に行くと予想通り。柔らかめで湿雪で足元引っ掛かりが多いしストックを強く突くとズボッと刺さるまぁ滑りにくい予想通り。

f:id:bonjonskier:20240103094553j:image


こりゃ無理やな、とさっさと撤退し昼飯。

 


さぁ休憩明け何しよかな、とまったり娘さんと滑ってたら疲労も限界近く今日で帰るわけでもないから終了。

 


大した事していない割に疲労困憊だな、と。

最後に今更ながら

f:id:bonjonskier:20240103094614j:image


#アルペン

#エランアンフィビオ

#2023-24

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ