凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ブラストラックエリキサー162

2013-14モデルだと思います。
122-82-110 16.6m
何度も仕様変更されていますので現行品とはだいぶフィーリングが違うと思います。

このモデルは初期の仕様でコスメだけ変更になったモデルのはず。

私はテレ板として使ってるのでアルペンで乗るとまた違うフィーリングかもしれません。

さて、特徴は
フレックスがだいぶ柔らかめ
いわゆるチップロッカー?
乗り味はマイルド。
だがエッジを立てたターンも得意

といった所でしょうか。

柔らかめのフレックスとチップロッカー(メーカーは接点移動システムと言っています)によりパウダーや今の時期以降の春ザラメ雪が非常に得意分野です。

故にテレマークとも相性が良いです。

スピードを出すと不安定という声もありますが、私はどうやらこちらの方が好きな様です。

ポジションをシビアに設定されていないと思うので間口も広く万人に愛される設定をめざしたのかなと思います。

角付けのターンもトーションがフレックスの柔らかさに比較して強目だと思いますので柔らかい板の割りにカービングターンも得意だと思います。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ