凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

本日は晴天なり 八方5

1/28の内容です。


昨日は早々に寝落ちしリフレッシュ寝起き。すっきり。

でも起きて外を見るとすっきりしない天気。

相方と娘さんは停滞という事なので息子氏と出撃。昨日やや降ってたがパウダー、ではなかろうとアルペン板オムニで出撃。

土曜なので混んでると思いながらスカイラインに上がると…ガス。その代わりリフト待ちはほぼ0。

イメージ 1

イメージ 2


まずは…非圧雪部分。おっなかなか柔くて気持ち良し。

圧雪部分はまたこれも良し。
ギュンギュン滑る。

スカイラインを何本か行き、段々晴れてきた所で黒菱に上がると…ガス。

イメージ 3


数本滑り、兎の方に行くまでに一回黒菱本コースを滑りたくなり、息子氏にお願いして一本だけ。

ガスがかかってるのであまり飛ばさず、ってか時々少ない小さなコブにやられながらサラッとノンストップ。

疲れは無いけど段々テレやりたくなってくる雪質で我慢できなくなり昼休み兼マテリアルチェンジタイム(笑)

スントデータ午前
+ 2965 m + 30m/s
- 2965m - 45m/s
12 本

昼からテレ板スタイラス
ドンドン晴れてくるので景色爽快。

イメージ 4


スカイラインはずいぶん人が増えてきた。なのでドンドン移動する事に。黒菱フラットは空いてるので数本滑り、兎へ。裏ウサに行き堪能。息子氏は兎フラットへ。
ゴンドラ乗り場で合流し白樺を数本。

そして日頃息子氏曰わく「ここセントラルと比べてどうなん!?」な質問がやたらあり、滑ったこと無いのに語るな、ということでセントラルデビュー(笑)

嫌がってはいたがもう余裕を持って滑られると確信はあったので励ましながら滑る。

…あいつ一番急じゃないとこ選んで行った。頭良いな、と思う反面ズルい(笑)

まぁ無事クリアできたから良しとする。
私は直に急なとこ降りてバランス崩したのは言うまでもない…

その後はゴンドラ→パノラマ→たてっこで咲花ギリギリまで滑り終了。

イメージ 5



スントデータ午後
+ 2300m + 34 m/s
- 2295m - 42 m/s
9 本

案外行ってないなぁ。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ