凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

脳みそ溶けそう ハチ北1

ええ、冬将軍さまのおなーりぃ~
な一週間でしたがいよいよ滑りに行くチャンスが。
同僚とハチ北に。去年はあらら…な感じだったけど今年こそはと。
くる途中も色々ハードコンディション。とりつき道路の入り口でトラックが道ふさぐのは反則でしょ~

回避成功し、何とか到着。
一日中雪。
もちろん、テレマーク太板バルキ以外選択肢はあるまいて。
雪質は気温が高いのか大粒の雪。しかし蹴るとサラサラな不思議な状態。
見た感じは発泡スチロールの粒々のような。

イメージ 1


中央ゲレンデ。ここでオーラ出しまくりのテレマーカーが喜びを迸らせて疾走。
お上手。
…なんか見たこと有るような…?



上に上がれそうになるまでここで滑るが所々アイスバーンが顔を覗かせ油断できず。

既にもう脚が痛くなってくる。

9時を過ぎると北壁へのリフト稼働。

登ると…天国か…地獄か…風強え


イメージ 2


リフトが風で揺らぎながら…北壁のコンディションが見切れず、あまりまだ滑ってる人が少ないので、スーパーモーグルコース(コブナシ)へ

イメージ 3


ぬおぉおおおおお

脳みそとろけてしまったんである
(久々に)

味を占め北壁へ。
んー所々美味しいとこもあるけど硬いところも多いのですぐ戻る

ハイランドビューコースは開かず。

いやスーパーモーグルコースあるから良いよと回してるとドンドン固くなっていく。

…うーんアルペンコースなら回しにくいから残ってるだろうと推理して行くとこれまたドハマリ。

イメージ 4


バッフバフ。

でもここくるとスタート地点戻らんとしんどいのよね…と戻って中央ゲレンデに戻って来ると、先程のオーラ出まくりテレマーカーさんが声を掛けて来たので話してると…顔を見ると…やっぱり見覚えが。

思い切って名前を言ってみると大当たり!

あの、木材にビンディングを取り付けて滑ってたトンでもない人!
その日の日記

 

bonjinskier.hatenablog.com

 


そら巧いわ。
で、とりま、後輩の姿が見えたので別れてそちらへ行くと追いつけない…

仕方ないのでまたスーパーモーグルコース→北壁→スーパーモーグルコース→アルペンコースなんてやってると脚から悲鳴が上がり昼休み。

午前

スントデータ
+ 4780m + 38m/s
- 4735m - 66m/s
17 本

イメージ 5


今シーズンからiskiアプリを導入、
GPSデータもログを残してるんだけどハチ北って何故かここのデータに無いらしく、氷ノ山国際扱い…なんでやねん
しかし全然記録形式が違うスントのデータとある程度リンクしているので信憑性はなかなか高いらしい。…すげえ22kmとか書いてる笑
これって上りも含まれるとは思うけど。







ゆっくりした後、テレのままで滑るか、脚が千切れそうなのでアルペン板に変えるか至極悩んでそのままで。

イメージ 6


また北壁に上がったらハチへのリフトが稼働。こりゃ行けるかと見に行くもハイランドビューはダメ。
って戻るとまた先程のテレマーカーさんが。

ここで何本かセッション!

いやぁテレマーカーとのセッションは良いなぁ。
あのピッチのこまいコブを行くわ回すわ。
私は撤退。
そんなに余裕ありません。

ってやってると後輩が再び合流。
スーパーモーグルコースに連れてくるとひとりは入りひとりは撤退。

入って来た子は初心者卒業!
パラレルターンで何とか降りてくる。
たいしたもんだ。

撤退した子が上の方で前転コケ。
それでだいぶテンション下がり休憩に

もうひとりの子と北壁に。数本滑り、リセットされたパウダーを楽しみ、タイムアップ。

イメージ 7


いや~充実の1日。
満足満足。
午後
スントデータ
+ 2495 m + 33m/s
- 2455m - 51m/s
8 本

イメージ 8


テレマークの数字じゃない…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ