凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

やっぱ昨日はコッチのが良かったのか!?はくのり1

朝起きると寝落ちした事に気付きやや体調良くない。

天候は曇り。だったけど段々雪に。気温が高いので夕方、車には積もっていなかった。

イメージ 1


昨日の疲れが大きいので今日はアルペン、オムニを。

駐車場から一番近いはくのりファミリーゲレンデから入るけど、安いファミリー券があるからか混んでいる。

そんなの持ってないので若栗中央へ。
もちろんこちらのが空いている。娘さんはまだ急斜面無理なので(とは言え早くもトライスキー無しでしっかり滑られる様に!)緩斜面、息子さんと私でハイウェイ、カモシカと回す。

イメージ 2


息子さんまだ急斜面では後傾し、板がガッガッと押さえられていない。

何本か滑り、緩斜面へ。

昨日イマイチパラレルターンを教えて貰えなかったようなので改めて膝の使い方を伝授すると…おっ!少しパラレルっぽくなった!

イメージ 3


息子さん曰く「せんせーよりわかりやすい」多分人見知りが話をあまり聴かなくさせた原因とは思うが…まぁここは素直に受け取っておこう笑

パラレルターンの練習をしながら昨日から開いたモーグルコースの強者のエアに感嘆しつつ、時間が来たので合流。

娘さんにも後傾対策をとりま伝えて昼飯。

時間が遅かったので少しだけ食べて出発。

息子さんは相方と、娘さんは私とチーム変更で緩斜面流して終了。

1日が濁流の様に過ぎて行く…

まだだ。まだ終わって居ない!

あ、タイトルは昨日だったらスカイビューコースが天国過ぎたのに、荒れ荒れだろうと近寄らなかったからです(スタート地点から遠過ぎて行く暇が無かったのもアリ)

明日はもっといい日になるぞい…きっと
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ