凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

海外通販初体験

どっぷり自転車にハマっております。

 

実はタイトルの通り既に買って装着してたんですけど、海外通販でホイール買っちゃいました。

 

買ったサイトはCRC。556な奴でなくて。チェーンリアクションサイクルズの略。

 

イギリス、ポーツマスの自転車総合通販サイトだそうで、ある程度日本語化されてるとかもあり見やすいです。

 

買った理由はやりとりし易そうってのもそうですけど、何より。

 

安かった。

 

アルミホイールの700cサイズでカタログ値ペアで1500g切ってくるのに25000円くらい。こんなの日本のどこにも売ってません。(情弱の独り言です

 

f:id:bonjonskier:20191127234443j:image
f:id:bonjonskier:20191127234449j:image
f:id:bonjonskier:20191127234440j:image
f:id:bonjonskier:20191127234446j:image
f:id:bonjonskier:20191127234436j:image

こんな感じで届いて…ってあ、そうそう。

発注の次の日には発送されてました。

 

アマゾン並み。早い。

で届いたのは5日後。海外からでも早い。

 

届いて局員さんに2000円くらい消費税と通関料を払っておしまい。

お手軽。送料に関しては無料なんだな。

すげぇ。

 

スプロケット(後ろのホイールに付いてる歯車の塊)が何がなんでも外れず、諦めて安かったのでまたアマゾンでポチ。工賃と同じくらいだったので。

 

ポチったスプロケット取り付けて、タイヤとチューブを外してつけて、完了。

 

思ったより付けるのはあっさり。外そうとしたのは諦め。

 

で、漕いでみました。

 

笑いが込み上げるほど漕ぎ出しが軽くなった、とは思わない、かわからないけど、決定的に凄いのは、止まらない。

漕いで惰性で進もうと足を止めても長ーく進み続ける。

 

買って悔いなし。良品でした。

ちなみに無理やり体重計で測ったら

f:id:bonjonskier:20191127234510j:image

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ