凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

整地?不整地? 八方2

朝起きると曇り。上空は白いので雪が降ってる様な。

イメージ 1


北尾根に上がると素晴らしい雪質。いわゆる勘違いする雪質。割と空いてたので何本か回し堪能。

そこからスカイラインに行くのに登るのが面倒で(実は然程変わらないのだけど)一度降る。

途中のコブは何とか完走したけど硬めで何度か弾かれそうになった。

スカイラインのリフト待ちが気になったので時間計測。8分58秒でした。
時間って待つと長く感じるものと再確認。10~12分くらいと思ってたからなぁ。

イメージ 2



また待つ気になれないのでそのまま黒菱へ。滑ってみるとこれまた素晴らしい雪質。

イメージ 3


あまりに気持ち良かったので黒菱クワッドを何本か回し、その後、遠目によく見えた黒菱本コースへ。

イメージ 4

イメージ 5



硬い。ウインドパックだ。
コブは少なく浅いが滑り難いのでまた何本かクワッドの方を回してたら強風が吹き荒ぶ。

息子氏が辛いというのでそこからスカイラインまで一気に降りる…

息子氏に疲れが無かったら止まるなと言ってたらノンストップで降りてきた。

乗り場が何故か人が居ない。一瞬止まったかと思ったけど単に他の人が昼休みに入った模様。
さっきはあんなに混んでたのに待ち時間0で乗れたので回す事に。

スカイライン不整地の方はやっぱウインドパック。今日は整地のが雪質が良い模様笑

イメージ 6


がしかし2本目に上がってる途中、乗った瞬間は暖かい(身体があったまってるのもあって)のだけど、降りる三分前くらいから稜線を超え強風に晒されて震え上がり下山を決意。

昼休み後は娘さんとチョロチョロ滑っておしまい。

さてパウダー祭り来るかな?

3560 32
3450 46
18
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ