凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

コブ締め八方14

イメージ 1



今日も快晴です。
昨日行けなくてフラストレーション溜まってたので、我が儘言ってソロ活動。
目的はもちろんコブ。とはいえ、一応スカイラインへも行ってみる。
今日はアルペン板メイクNT。一応コブ板です。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



なんだこりゃ。例年になく雪が少ない…
通称「右スカ」と言われるらしい不整地はもう壊滅的。全然行ける状態では無い。どころか、フラットの方も途切れ途切れな危うさで楽しめる状態ではない。


黒菱に逃げ帰ってコブへ。

イメージ 5


イメージ 6



またあれ流行ってるんですか?
バンクマジックな滑り方。
これによってコブが滑り難くなるんで好きじゃないんだが…
そんな形が増殖中。小細工で切り抜けれる様にはなったけど、どうよ。
横に身体が振られるのが好きになれない…
まぁそれでも何とか上手く行けば通しで降りられる。
格好よく無いけど。
どうもコブ滑ってるときのストックワークが変なんですが俺…
なかなか修正できない…

みんなどうしてるんですか?

イメージ 7


イメージ 8


どうですか?ころねっちさん。そんなに大した事は無いですよ?多分。
この写真は急に見えるけど、そうでも無いし、むしろ広いんで滑り易いかもです。
ころねっちさんvs黒菱ちょっと楽しみかも…

黒菱何本か行って、毎回ダラダラ降りて、最後の辺りで体力切れてお爺みたいにヘロヘロ。体力不足と言うか不摂生し過ぎだな。
でもコブのラインを外さず降りて行く自分が真っ白になる感じがやめられず癖になりながら、もう一本、最後の一本、と黒菱、兎の表、裏ウサと回して身体がずっしり重く宿に帰ったとさ。
疲れたー

スントデータ
+2315 m + 40m/s
- 2340 m -47 m/s
10 本
明日まで休みやけど、どうかなー?明日は良いかな?相方に譲ってマッタリ帰るかどうしようかな?
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ