凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

また新たな出会いが はくのり4

朝起きるとやっぱ予感通りほぼ増えてない。
が、ドンドン降り始めた。

昨日宿でご飯の時に席が隣の人がテレマーカーでお酒までご馳走になって話が随分と盛り上がって、二時間弱だけご一緒する事に。

板はもちろんテレマーク板のエリキサー。

昨日最後になんだか何かを見つけられそうだったので。

でその方と滑り仲間のこれまたテレマーカーさんが合流し、はくのりをあちこち回した。

やっぱBC行く人は動きに無駄が無い。

その方はこれまたベクターグライドのボルドーという中位の太さのBC向きの板でさらっとどこでも降りていかれる。

最後に別れ際にスカイビューにご一緒したけど、昨日より確実に滑りにくくなった斜面でもさらっと降りて行かれた。
イメージ 1

あっしはエリキサーお試しモードなので七転八倒する覚悟だったけど(笑)案外あまりコケずに降りる事ができた。

そこからは若栗に戻ってあちこち行ったが脚が昼休憩挟んでも限界だったので早めに上がった…あーしんど。

でもエリキサーの乗り方は何となく分かり始めた気がする。

ゲレンデで使うならやっぱ良いと思う。
なんとも汎用性が本当に高い。

午前
4715 44
4715 63
16本
午後
2325 43
2320 62
8本

これまた良く滑った。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ