凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

「時を戻そう」…な感じのパウダーやらガスやら 八方3

朝起きて車を見たらコレですもの。

f:id:bonjonskier:20200330033319j:imagef:id:bonjonskier:20200330033323j:image
テンションは上がりますわな。

25cmはある。


で子連れは一番コスパが良くなる八方へ。

 


何だか景色が3週間前に戻ってる。


でもコレって土出てたところが埋まるので剣呑だったりするけどパトロールを信じて気にせず行ってみる。


あ、太板持って来なかったけど万能テレ板エリキサーで。

f:id:bonjonskier:20200330033357j:image
名木山から今日も上がるけどリフトから見てると美味しそうな脇パウが見えるので突っ込む。

f:id:bonjonskier:20200330033404j:image
…ええわぁ

 


重めパウダーなれど旨味充分。
板のフレックスとマッチした柔らかい雪を楽しむ。


何度か回し、リーゼンへ。


昨日の様に白い真っ只中で滑る事はない様に祈りながら上がったが、白い。

 

視界約20〜30m程度。


ここも何度か回し、昨日散々ここばかりだったのでパノラマへ。


白い。


雪質は良いのでリフト線下のお残りパウダーを頂戴するが、白い。


昨日はとても黒菱に行ける感じでは無かったので今日は意を決して向かう。


白い。


ただやっぱり雪質は良い。柔らかい。


が、みんな滑ってドンドン踏まれた硬さとエグレが共存する様になり、手強くなってくる。


昼飯の時間にもなってきたのでウサギのフラット側を降る。

 


今日イチ、白い。

 


子供達とはぐれない様に少しずつ降るしかない。

 


なんとか109にたどり着き、飯。

 


その後何処滑るって、結局登り返したりする必要のない、リーゼンへ。

 


白い。

 


下部は白く無かったのに、ドンドン侵食される様に白くなって行く…

 


なんて思いながら回してたら4時になったので撤退。

 


明日だけは、白くありません様に。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ