凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

春といえば 八方11


いよいよシーズン終盤。
なのに、天気予報は3日間とも雨ってなんですかー
どうも嘆きの凡人です。
そんなわけで、到着初日は大雨。
もうゆっくり糸魚川まで出てお寿司でも頂いて、とマッタリムード。
ガスも国道147でも濃いなんて悲しいコンディションなので、もう初日は諦めた!


で、二日目。
朝はまだ雨の音。
昨日程のガスでも無さそうなので、覚悟を決めて突撃ー!


ゴンドラで上がると、

イメージ 1


イメージ 2



ガス。
兎の斜面は見えない。
じゃパノラマで。
おっ?
結構締まってて滑りやすい!
視界もリフト4つ分位とワルくない。
雨も霧雨でそんなに濡れない。

つまり、

悪くないコンディション!

ゴーゴー!

今日はピステンかけてるで有ろう所は全て荒れてないし、締まってるのでテレはおろかアルペンでもエッジがしっかり噛むナイスコンディション。
まぁ今日はテレ、スタイラスなんですけどね。

パノラマで何本か滑ってると上を見上げた時兎の斜面もクリアに見える。

イメージ 3


イメージ 4



上がろう。
黒菱につい行く。
黒3ペアは今日も停止中。
平日ですしね。

黒二のフラットはやはり調子良くなんなら攻める事も出来るほど。

そのまま何となくスカイラインへ。
フラットはサクサクターン。
もう一本。
リフト線下の不整地、とはいえそんなにボコボコもしてはいないが、雨で柔らかく沈む、と表現したら楽しそうに聞こえるかも知れないが、なかなかどうして気の抜けない脚が引っ掛かるシチュエーション。なんちゃってバーチャルBCな感じ。

二三本回して裏ウサへ。
うーん。ちょうどいいコブがない。
表兎へ。
うーん。
同じく。

諦めて、リフトは動いてないがリーゼンスラロームへ。
しっかりピステンかかってるのかやはり滑りやすい。
ゴンドラ乗り場目指し降りていくと最後の白樺だけ荒れている。
悩んだが、疲労もなかなかなのでここで撤退。
相方に「もう帰ってきたん?」と言われたが、明日もあるし。
スントデータ
+ 2905m + 38 m/s
- 2900m - 69 m/s
11 本
案外滑ってないな。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ