凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

みんなで行こう めいほう1

実は白馬から帰ったと見せかけて、スケジュールの関係で家族と滑りに行ったあと同僚と日帰りに行った、現実逃避野郎その名は凡人です。
どうも。
という罰当たり何だかよくわからない前置きを踏まえて、めいほうにやってきました。

イメージ 1



理由は、
最近行ってない
天気予報によると西からドンドン雨が降る。
以上により東側のこちらへ。

10年程前に来て以来足が遠のいてました。

イメージ 2


イメージ 3



天気は、快晴!霞んではいるけど…
最近いい感じ♪
雪質は上は締まって下はザラメと春特有のコンディション。

同僚のメンバーのひとりが人生3日目で7年ぶりにスキーをするとの嬉しい言葉。
滑り方を見せて貰ったら3日目にしては安定してるので、ワンポイントアドバイス
しっかり言った事をできるので安心して一人で滑って貰う。
いや面倒見たく無いんじゃなくて、ずっと先輩に張り付かれてるってのを気にする人もいるでしょ?
で、数本滑ってまた見たらさらに安定してたので足もそろそろしんどいだろうから力の抜き方を説明。
なんて滑り方ができる、ここのレイアウト。リフトの配置とコースレイアウトが良く、一カ所に降りてくる他無い形なので絶対にはぐれる事も無く、ここの乗り場集合と決めといたら各々で好きなコースを(Max38°から初級コースまで)選べるのでレベルがバラバラのメンバーで来ても安心。

私はアルペンオムニでクルージング及び上記の上級コースに挑戦。
ここは岐阜エリアでスキーヤーが長野県より少な目なのでどうしてもコブ斜面になる所でもラインコブが二本だけ、という感じが多い。
まぁ言い訳から入ってるのでバレてると思いますが、午前中は二転けほど。

前転しちゃった♪

ピッチが細かいのと、横長の溝でやられまくり。

あとコブは関係ないけど、黄砂がやはり影響し、緩斜面ではほぼ止まってしまう辛さ。直滑降しても後ろにふんぞり返って桃白々の物真似が出来るほど。いやここスルーして下さい(^_^;)

スントデータ
+ 3825m +50 m/s
- 3935 m - 45m/s
8 本

で昼休みを挟んでテレスタイラスに。

たっぷり昼寝をしたがまだ疲れはとれてなく足はへばるの早し。
で、まだ行ってなかったコースのラインコブに揉まれて終了。

+ 1945 m + 48m/s
- 2430m - 47 m/s
7 本

最近壁を感じるのでそろそろスクールに行かなきゃなーと思う凡人でした。

あと何回いけるかな?
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ