凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

リベンジ! スキージャム勝山1


実は昨年末に同僚家族と来ていたのだ。
しかしご存知の通り…超雪不足のため、人工雪コースが僅かな面積とビギッズパークなるベルトコースのみ。
…バカバカしいのでその時一泊二日にも関わらず一切滑らなかったのだ。
その時息子氏はパークでレッスンを受けさせ体調不良で途中リタイアながらSIAイエローをゲットしていたのだが、私は一貫して滑らなかった。
というわけで、違う同僚メンバーで日帰りで今日行こう!と相成ったのである。

ほんとはハチ北行くつもりだったんだけど、大雨で雪が半分になっちまい、その後の寒波で30センチほど回復したらしいのだが、それでも一部滑走不可だったので、思い切ってリベンジにしたのだ。
経費と時間は余計にかかるが…

到着すると駐車場はガラガラ。まぁまだ早いけどね。
朝になると曇り。
所々晴れ間が。

イメージ 1



ここの一番下は微妙なのでとりあえず広いファンタジーコースへ。

広くて雪質は上々。圧雪も綺麗。
うーんアルペン板オムニは正解。
一緒にきた面子のひとりは初心者、も一人も初級なので少し手ほどき。
するする降りるもんである。

イメージ 2



数本滑り段々人が増え滑り難くなってきたので、一番奥のイリュージョンコースへ。
これまた雪質上々。
飛ばし放題な広さと人の少なさ。
気持ち良い。
ここはハチ北より中級フラットが充実してる。そのかわりコブ斜面が少ないが…

何本も滑っている内に昼に。飯の時の友と板をテレ板スタイラスに替えるために一度下に降りて登り返す事に。
すげえ遠い。丁度一時間かかっちまった。8分20秒でイリュージョンコースの上から降りたけどなぁ。

で、昼からはテレ板スタイラスでクルージング。思いの外硬めでデコボコし始めたのでうーん今日は終始オムニで良かったかなぁ…

まぁ堪能堪能。
スントデータ午前
+ 4100 m + 39 m/s 
-4120  m -  54m/s 
13  本

午後
+1750  m + 51 m/s 
- 2140 m - 53 m/s 
5  本
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ