凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

フィナーレ確定 いやもう昨日の話 八方8

イメージ 1


今朝起きたらしっかり雨なので撤退決定。
なので昨日でフィナーレ確定です。

昨日はね晴れてたのですよ…

テレコブ板スタイラスでさぁやるぞ!
と気合いはさほど無いんだけど(笑)

昨日の身体のダメージはなかなかあるんだけど、予報で最終日雨っぽいので今日で終わりかもと思うと頑張るしかない

まず今日も慣らしはパノラマ、いつも休日はパノラマ混んでるイメージだけど、やっぱりこの時期の八方に来る人はコブ目当ての人が多いのかガラガラ。

息子氏は昨日行かなかったスカイラインに行きたいって言うので黒菱フラットを通過してスカイラインへ。

まだまだスランプから抜けられない感じを引きずりながら荒れた斜面を降りる。
穴が開いてるのはリフト近くの所のみ。
山の不整地はほぼだめの様子。

またここもガラガラ。
春のザク雪はしんどくてアルペンでは楽しめないもんねぇ。

数本滑って黒菱に戻り昨日教えたコブの対処(ストックをコブにぶっさす)をさせたりやられたり。
本コースでなくて脇の溝コブだけど当然まだまだ難しいし、転けてもがくのはわかるけどサッサとコブレーンから脱出する様に言う。まぁすぐには出れんけどね。

自分は少しずつ溝コブでも調子が上がって来たので一本だけ本コース行かせて貰う。

イメージ 2

天気は良いんだが俺の…いや言うまい

結局、アルペンコブはある程度コブの形が二段になってたりバンクコブになってたりしても対応できる引き出しが出来てきたので体力勝負に持ち込めるけど、テレコブは対応技術が低い為体力へばる前に転ける…orz

なので、しっかりと通す事は出来ず、四回停止で黒菱終了。その後兎通ってパノラマに戻りたいと言うのでまた二手に分かれて裏兎のコブへ。やはり3回停止。

そして疲労も…

パノラマで数本滑ってもうそろそろ終わりかな?となってきたので締めに裏兎のコブで脚が千切れそうになって終了。

お疲れ様でした~~
スントデータ
+ 2165 m + 28 m/s
- 2180 m - 29 m/s
10 本
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ