凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

正月最終日 ハチ北1

正月最終 ハチ北1
連続5日目。
行けるときに行っとかないと。という事で連れとやってきましたハチ北に。
駐車場は1500円。土日でさらにあがります。平日は1000円。ハチの一番近い駐車場は2000円。行かない。

土日でもあるけど、いつもの場所の近くにとめれたのでゲレンデも案外空いてるかな?
雪質は良好。歩くとキュッキュいってる

イメージ 1



兵庫にしてはなかなかどうして。
テレマーク板のスタイラス出動。
昨日まで太板バルキ使ってたが、エラく安定してショートリズムを刻める。
板なのかビンディングなのか。
踏みやすいというか加重しやすい。
中央コースを何本か。
その後スカイロードコース。雪質は終日ここが一番良かった。ただ人も多い。
っていうか全般的に結構去年より人が多いな。

イメージ 2



北壁にはいってみる。
コブは所々だが、むちゃくちゃ柔らかい。時々15個くらい繋げられてテンション上がるがクロスして転けたりしてイヤに成るのもしばしば。

イメージ 3



天候は曇り時々眩しい。暗めなのでセンサーミラー出せば良かった。
昼休みを挟んで足もだいぶ痛くなってきたので一度車に行って板をチェンジ。
アルペン板オムニに。
らく~
またスカイロードや北壁を回してるとリフトが終了していくのであった。
スントデータスタイラス
+ 3075m +34 m/s
- 3125m - 48 m/s
10本
オムニ
+ 2140m + 35m/s
- 2115 m - 51 m/s
8 本
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ