凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

やっぱりホームは良いね。ハチ北1



いやぁ1月中盤までは秋だったんだな…
ようやく辻褄合わせに走ってくる恐るべき今年の冬ですが、大阪で寒い目に逢うだけでは悔しいので少しだけ無理してハチ北にやっと来れました。
本日は快晴なり。
なんか今年初めての快晴?
駐車場に着いたら圧雪された雪が柔い。
新雪は降ってないかな?
こりゃアルペン日和と見た。
オムニで出撃~!

イメージ 1


イメージ 2



…ピステン跡の踏み心地が気持ち良い。
ひたすら中央ゲレンデ。
コンディションが良いのでひっさびさにブーツバックル解放!

イメージ 3


イメージ 4



おぅおおぅ。3本程大回り、片足、小回りとやられまくりながら、おっかなびっくりしっかり踏めるポジションを思い出して、締め直し。
おー楽だ!やっぱりブーツって大事だなぁ。


イメージ 5



上に上がって北壁、は置いといて、横のフラット中斜面、スカイロードだったかな?気持ち良い~!

イメージ 6



滑って滑ってお腹いっぱいになってきたので昼からはテレ板スタイラスを出すつもりで、あ、久々にレッスン受けよう、とハチ北のドルフィンスクールに。
目が合うなり「レッスン?初級だけだよ」って言われて、話を聞くと平日は初級しか受付してないとか。
ニーズが少ないからとの事。
ここのスクールは優秀なのに。もったいない。ここでようやく気付かされた事は一つや2つでない。
皆さん、レッスン受けてみましょ~!
絶妙の匙加減で教えてくれますよ~
はい、昼休み。
スントデータ
+ 5315 m +  44m/s 
-  5245m - 84 m/s 
 25 本
ほら滑ってるもの。

いつもの様にゆっくり昼寝して2時ころからテレマーク
まぁ脚はへばってるので迷う事なく北壁はスルー。
まだ私のコンディションでは怪我する未来が見える…

調べると北壁リフト上に向かって左側が北壁樹氷コース、右側が北壁スカイロード。良くスカイロードは行くんだけど、樹氷コースの方は狭いので人が二三人居るだけでめんどくさくなるのであまり来なかったのだ。
写真で説明すると、
最初こんな感じ

イメージ 7



で、ここから

イメージ 8


イメージ 9



S字みたいになって

イメージ 10



えぐり込む様に落ちていく
見上げると

イメージ 11



どう?結構エキサイティングですよ。狭めなので。
斜度も20度くらいあると思うし。

ついでなのでスカイロードも。
シンプルにここから

イメージ 12



こんな感じ。

イメージ 13



脚を更にへばへばになってきたので終わりー
後半
+2250  m +  39m/s 
-  2245m -  64m/s 
  9本

疲れた~
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ