凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ちょっとなぁ氷ノ山国際。

雨降り注ぐ中、行ける時にとりあえず行ってみるのがモットーの凡人です。
でもやっぱりテンションは上がりません。やたら眠いしゆっくり到着。何と10時。アルペンボーダーと基礎スキーヤーの聖地だとか。
天候は下界は雨だったがギリギリ雪。なので霙に近くて足も取られるが、雨より良いかな。時々吹雪。すげー勢い。

イメージ 1



氷ノ山国際の全景。

いや今回に限っては嘘じゃない。
何だかわからん理由で上部のリフト(って言っても何本あるのか)全滅。
っていうか、滑れる斜面一枚のみ。中斜面と緩斜面の合わせ。これで定価3500円は無いんでないか?俺は500円引きだけどそれで納得いかんのに。
駐車場も500円取られるし。
低速トリプルしかない。身体が大して寒くも無いのに冷えて仕方ない。
スタイラスで少しの新雪を踏んで少しだけ気分を良くするが…

イメージ 2



シュプールがエラく細い。ボーダーみたい。
昼からもアルペン乗ったって凍えるだろうからテレで新雪踏み。
んー新雪ポジションを会得したかな?
やっと転けずにパウダー滑れるかなってラスト二本目でダイビング転けしちまったい!
まぁいいか。
細かい不満は書かない(色々あった)けどやっぱり来ないなもう。
スントデータ
午前
+ 1740 m + 20m/s
- 1740 m - 64m/s
10 本
午後
+ 1385 m + 21m/s
- 1385m - 53m/s
8 本
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ