凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

焼き鳥屋にて。

お久しぶりです。最近何となくやる気が低下している凡人です。

実は昨日の事。
同僚と話をしていて「タマヒモ」が美味いって聞いたらどうにも食べたくなって久々に焼き鳥屋に行く事に。

で、息子氏と店に入ったら、二人席が並ぶところに案内され、隣の席のお兄さんが酒とタバコを楽しんでおられました。

かなり煙が強めで。

まぁなかなか分煙されている店もまだまだ少なく、当方タバコを吸わないので、仕方ないな、と席に着いて酒と焼き鳥を堪能しました。

でお腹いっぱいになった頃に(一時間強くらい)支払いして出て行き電車を待つ間に気づきました。

隣のお兄さん達、盛り上がってたし、お酒はガンガンお代わりされていたけど、タバコを私らが居る間は全く吸っていなかった事に。

その背後で親子二、三組のグループが子供の直近でガンガンタバコを吸っていたにも拘らず。

いやぁ。感心と言うか感動しました。凄く自然に節煙されていました。

気づいたのが店を出てからだったので御礼を言う事も出来なかったのだけが心残り。


この場を借りてお礼申し上げます。お気遣い頂いて本当にありがとうございました。


車の窓から火が点いたままのタバコを捨てる愚者ばかり目に付きますがそんな気遣いが自然にできる素敵な方も居るので本当にタバコを吸う人一括りで話をしてはいけませんね。

分煙されてる訳ない店に子供を連れて行くなって批判はわかりますが、タマヒモ食べたかったから仕方ないし、子供だけどうこうって話はややズレているとは思う処です。大人だって、ね。そりゃ進んで燻されたくは無いです。

というタバコを吸う人に対して感動した話でした。

ブログが終了するとの事でまだどうするかは決まってませんが、一気に閲覧者が増え、トータル20000に届きました。ありがとうございます。
こんなマニアックなネタのブログでも残した方が良いのかな。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ