凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

全身全霊でパウダーと向き合う、けどね 五竜47 その1

f:id:bonjonskier:20211220162124j:image

朝起きたら車には10〜15cm程積もってたので音速で一番コンディションの良さそうな五竜47へ!って思いながら寝たけどね、疲れてたんだろうね、多分21時には寝たのに7時過ぎにやっと起きれた。そこからボチボチ、ボチボチと用意を始めアルペン太板マッシヴを持ってゴンドラに乗ったのは9時過ぎ。
でもね。初滑り期間中はガッついたら怪我しがちなのを25年以上やってて知ってるのでマイペースで上がる。
ストレッチも入念に。慌てない慌てない。

f:id:bonjonskier:20211220163424p:image


で、47からゴンドラ上がると目の前の普段はコブ斜面のルート3が天国に見えたのでゴンドラ待ちは無かったがLineCはゲートにギリギリ人が居るか居ないかの乗るまで3〜4分位かな。

f:id:bonjonskier:20211220162148j:image
もう流石にかなり食べられた後の踏まれてないパウダー率70%位の塊を繋いで降りる。うん、天国。


でもいまいち締まらない滑りだな、と思いながらどうしたらもっと良い感じに滑れるかをすこし考えながら4本程。


だいぶお残りパウダーが20〜30%になってきた感じなので五竜アルプス平方面へ。


だいぶ五竜アルプス平名物の濃霧が出てきたけど合間は結構あるので

f:id:bonjonskier:20211220162216j:image

f:id:bonjonskier:20211220162219j:image
テクニカルにまず
おう天国


グランプリにも
おう天国


パウダー残量30%位まで消費して五竜下部へ向けてチャンピオンダイナミック、チャンピオンエキスパートの新雪が残ってりゃ頂く!と降りていくと、ゴンドラ回しになるにも関わらずまぁまぁ消費されてて、気を取り直してチャンピオンエキスぱーと…?あれ?しまったクローズだ。


仕方ないかとテンション下がりながら降りていくとちょいちょいコース脇にお残りパウダーがあるので頂きながらゴンドラ乗り場へ。


アルプス平に戻りだいぶ足が痛いというか脛がブーツとケンカして痛い。スネキチ的な痛さ。おかしい。


もうそろそろ休憩無しでは無理かな、47の窯焼きピザが呼んでるな、とトップトゥダウン行くぜ、とアルプス平の一番上に。そこから左に見えた新雪に行ったらあまり美味しくなく、気付いたらまたグランプリに。いやぁ!


でも仕方ないのでお残りパウダー貰おうとしたらしっかりトップが刺さりまぁまぁ派手に転倒。怪我はないけど恥ずかしい。
這いずり上がって板を回収し降りていってアルプス3ペアで登り返しそこから漸く47へ。


疲労を感じながら省エネダラダラターンで下まで降りたら。窯焼きピザのルイスがクローズ…orz


意気消沈しながら昼休み。


やっぱり疲れてるなぁ。昼休みが車に戻って食べて寝たら15時だった…慌てて上がって一本だけ滑って終了。

f:id:bonjonskier:20211220162321p:image

3500キロカロリーも消費する訳ないやろ。

f:id:bonjonskier:20211220162327p:image
脚ヘバヘバだわ。

あ、長野県の施策で平日半額でまた有難い。

 

あ、最後に。

47も五竜も変な所滑らなければほぼほぼ穴、石などの心配は無さそうです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ