凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ネットリと春コブ 五竜47 2

昨日は大雪。で、今日は降らないってか暖かくなる。


これ、一つ間違うと荒れ狂った凸凹がカチカチになるという地獄絵図になる事もあるんだけど、朝起きて駐車場に行くと、残った雪は柔らかいまま。


八方にまた行くのも悪く無かったけど、五竜47が青く見えたのでそちらへ。


47ベースに着きゴンドラから上がるとパークは思ったより人が多い。まあ行かないから全く関係無いんだけど、春休みだからかなぁ。


とりま行くのは47メインコース、R-1。
程よい中斜面が続いて行く名コース。何気にリーゼンとタメを張る、質と量。


湿雪だけど、まだザブザブでもなく、柔らかい雪を堪能する。

f:id:bonjonskier:20200331223701j:image
今日はエランでアルペンスキーを楽しもう。


結構、持つと重量を感じるが履いて振り回してみるとクセの無い挙動で、軽いなんちゃってドルフィンターンも出来たり出来なかったり。


何回か回して五竜へ行く前に一回R-3のコブへ。


ここも思ったより硬くないので久々のコブも楽しむ。


変なバンク形じゃないので本当に楽しめる。


バンクコブ、嫌い。

f:id:bonjonskier:20200331223710j:image
そこからはアルプス平に向かい、カービングをキメたり、グランプリのラインコブを回したり。


なんてやってたらフラット側がストップ雪発生。


段々とコブの滑り方を思い出してきた所でタイムアウト


子供達とラインコブに入ってみたりしたけど、
浅いコブだとなんと6才の娘さんのがハの字のまま突入しクリアしたり。10才の息子氏は恐怖に負けたと言って少しでやめちゃった。


悪くない動きだったけどなぁ。


最後に息子氏ガツっと妖怪板掴みに食らって転倒。この時期は怖いなぁ。


また行きたいけどコロナのくそったれのせいで休みキープしてるのもどうなるやら。


くたばれコロナ。

 

f:id:bonjonskier:20200331223634p:image

 

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ