凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

SIA検定受験記続編

思い出話しですが…

2012/2/25
なんか日々の晴れ晴れとしない気分を抱えて諸事情によりやぶはらから急遽、行き先変更してみた。

開田マイア。

まだ滑って無いが、天候は大雪。
あたりの予感。










結局、ある種散々だったと言える。
先ずは新雪に足をとられ転倒したら、大したスピードでもなく、大した衝撃でも無かったのに、ストックがあろう事かポキッと。
なぜだぁーまだ、一年経ってないのに持たんのだ。
お気に入りだったのに…


で、仕方なくストックをレンタルし、スクール、検定と相成ったが、イマイチだなぁと思ってた通り、しっかりとセミゴールドは不合格となりました。

ロング61点
ショート59点
踏み替え60点
総合60点。

しかしまぁスクールで色々弱点を暴いて貰ったので、今後の課題はやはり上半身の抑え。
手はストックグリップが視野の隅にあるようキープ。
内足も今日みたいな硬めボコボコなら両足ともに体重をかけられるポジションに。少し、肩幅程オープンにして。
しかし、普段115なのをストックを110cmにしてみたが短過ぎてどうやら窮屈というか、前傾過多気味になる気がする。
この辺は次を可変ストックにした場合は検証してみよう。
一日オムニ。
トップトゥダウンは6.20,3。
多分下界は大雨だろうと思うと、その辺はラッキーかな。
色々あった日だった。
4185+45
4175-43
11本
2095+48
2050-70
6本
結構滑ってるね。
コースはちょっと微妙かも。



次回最終話。
最終話はファン限定公開とさせて頂きます。
まぁ内容的には全然大したものではないのですけど(^^;;
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ