凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

雨中ザブザブ雪クルージング 五竜47その2

はい、今日も雨です。そうでしょうね。


こうなれば一つの事は諦めるのでせめてガスが無いゲレンデを滑れます様に、と願をかけながら娘さんとアルプス平へ。


息子氏は今日も停滞日。


とりまグランプリを一本様子見で降りるけど思ったより芯が硬い。昨日の滑り出しより硬いのは恐らく始める時間が早いから。


ピステンで整えられた中斜面はブレーキ要素など一切感じさせず板が走る走る。

 

そんな今日の板はアルペン太板マッシヴ。

でも思ったより雪が締まっているから思う様に滑る事が出来ず。

 

f:id:bonjonskier:20230326193632j:image
次は47と昨日とほぼ同じルートで降りていく。


ルート2もルート1もなかなか締まっている、とはいえ昨日とそんなに状況変わらず。


一番気にしていたガスは今日もありがたい事にあまり当たらず。


ルート1を回していたら時間は正午。


お腹も減り始め47名物窯焼きピザレストランルイスヘ。


手袋が浸水し、防寒テムレスも防寒しなくなったのでひっくり返しながらお食事。つい美味そうなクラフトビールを買ったら1800円…しまった。いや、本当に美味しかったんですけど。

f:id:bonjonskier:20230326193731j:image


ゆっくり昼休憩を取ってまたガスを避けながら数本滑ってたら予定時間になったので今日はこの辺で。
終盤の荒れ具合は中々のものだった。

f:id:bonjonskier:20230326193635p:image

f:id:bonjonskier:20230326193642p:image
しかし久々に娘さんとびっちり滑ったけど、やっぱり成長をしっかり感じるなぁ。速いし、こけないし、安定してるし、休憩無しに一気に滑って来る。やー大したもんだ。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ