凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

戸隠4

イメージ 1

ポロッと三連休があり、しっかりみんな休みキープ出来たので、家族一同で戸隠へ。
やっとこさ来れた。
と着いて見ると何と大雪。高速がチェーン規制渋滞するほど。
見たところ15~吹き溜まり30センチ位。
なんとまぁ期せずしてベストコンディション。当然天気は雪、風も中々あり一回だけ強風停止したが、それ以外は騙しだまし運転で1日持った。
吹き溜まり狙いで…あっバルキ持ってきてない!でもこの柔さはテレマーク日和なのでブラストラックスタイラス。基本名前の通りのパラダイスコース。吹き溜まりを踏む楽しさいっぱい。相方もアドバイスが効いて実に良いストックワークとターン前半。
楽しい時間は経つのが速く、半日はあっと言う間に終わったのでした。
これは明日もパウダーだな。
バルキ持ってきてないのがショックながら、思ったより滑れるというかやり方を思い出したのかな?
前足を振り回して先回りさせる感じ。その代わりに吹き溜まりの下地は当然硬く、ブラインドアイスコブに三回やられ、脚がすっぽ抜けで二回、引っかかり二回コケで、合計七回。
まぁでも、楽しかった。
相方はブラストラックエリキサーを持ってきてるので実に羨ましい。スタイラスはウエスト68なので、浮力をどう稼ぐか、課題である。何となく見えた気がするが。

スントデータ
+ 2435 m + 32 m/s
- 2705m - 41m/s
10 本
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ