凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

おこぼれパウダー ホワイトピア1

12/24
休日返上の後の三連休。
相方に背中を押され来て良かったホームゲレンデの一つホワイトピアたかす。
やっぱりいいわー。
一昨日のスカイバレイのアイスバーンのしんどさがあったので余計有り難みを感じます。
雪質はハイシーズンの素晴らしさ。
天候は曇り。気温は0℃前後。視界はクリア。
個人的最高のコンディションの一つ。

イメージ 2


コーデュロイカーペットのしっかりした踏み心地でかつ、エッジを少々乱暴にかけても破綻しない雪質。
昨日も休みだったので早めに出てゆっくり寝て到着は7時過ぎ。
朝一番スタートを決めまずはやはり筋トレ兼ねてテレマークスタイラスを出す。
いいわー

イメージ 1


ショートロングターンどちらも楽しみ、一昨日こちらは20センチほど積もったとは聞いてたが、未圧雪バーンを様子見に来るとまだパウダーが残ってて、細い板で二回ほど転けて柔らかい転倒をたのしんだ後はせっかくなので太板バルキを引っ張り出す。

楽しい!予期してなかったおこぼれパウダー。足が限界になるまで頂きました。少しですけどね。スネ位。そしてやはり2回転け。

スントデータ
スタイラス
+ 1715m + 47 m/s
- 1680 m -64 m/s
5 本
バルキ
+ 2815 m + 55m/s
- 3105m - 53 m/s
11 本
そら足も悲鳴をあげるわ。午前中だけでこれか。

昼休みをゆっくりとってアルペン
またオムニ。小回りする足は残ってないと思ったので。
エッジが気持ち良く食いついてたまらん!ビュンビュン滑る。この滑走感はアルペンでないと。
久々に谷回りと山回りを分けて楽しむ。
んーまさに滑走。楽しかったー!
明日の仕事はきっとボロボロだな…
スントデータ
+ 3585m + 51 m/s
- 3500 m - 102 m/s
12 本
…俺元気だな。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ