凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

五竜47 1

イメージ 1


最終日。今日も快晴。4日連続で快晴とは今まで記憶に無い。感謝。
八方ではなく、ちょっと違うゲレンデに行きたくなったので、お隣へ。
こんな大物が並んでるのがこのエリアの凄いところ。
ここのトレードマークが◇を四つくっつけたみたいな形で何だろう、と思ってたら雪形っていうと思うんだけど、この風景。

イメージ 2

上の方の真ん中辺り。
これが由来かな。

イメージ 3


さて、今日はテレマークで締めようかなとスタイラスをもってあがる。
ここってまだ滑って下山できることを知りビックリ。五竜の方はギリギリ、という感じだったけど、47はルート1を普通に降りてこれる。
さて、今日は何をしよう。
テレコブかな。
47のルート3は嫌な予感がしたのでスルー。五竜のアルプス平なら日がよく当たって柔らかいと思ったのでそちらへ。
いい感じのざばざばに。
そこから下に降りれると書いてたのでとおみに降りてみるが、降りれるだけ、といった感じなのですぐにとって返し、アルプス平へ。コブが柔い。形もイケる。
6,7本回して、刺激が欲しくなってきた、または47のルート3がそろそろ柔くなってきたかなと思いそちらへ。

堅い。しっかり2回転けてほうほうの体でアルプス平に戻る。小回りを練習したらなんと逆エッジをくらい転倒。
痛い。
気を取り直して何回かコブを行くともう足が爆発しそうなくらい乳酸がまた溜まってきたのでルート1で下山する。
おっ。いい感じ。やっと何かストレート内傾で板を撓ませてターンってのを思い出す。楽しくなってしまったのでゴンドラでもう一本。
そこでもう一度ルート1で今日はおしまい。
スントデータ
+ 3405m + 47m/s +355 +44
- 3650 m - 56m/s +360 -59
10 本+1本
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ