凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

野沢温泉と言えば…

f:id:bonjonskier:20210117202326j:image

外湯といって村内に13箇所の基本無料開放されている温泉があります。

 

とは言え村内の人々の生活の場でもあり、当番を決めて維持管理に努めていらっしゃる所なのではしゃいではいけません。

 

ストイックにあっついあっついお湯を全身全霊で味わう場でもあります。

 

この写真は大湯という所で風情が溢れる外見、いや中も風情が入った途端押し寄せる素晴らしい温泉です。

 

先客が静かに浸かって居られたので私も静かに入ろうと、いや掛け湯をしたら。

 

あっつう!!

 

何度よこれ!?って聞きたくなる程熱くて、「あつ湯」「ぬる湯」と書かれているけど全く同じ熱さに感じて足湯モードすらできず、掛け湯してたら先客さん、後客さんと熱さという点で意気投合的な感じで話が盛り上がる旅情溢れる温泉でございました。

 

今日は寝不足なんで明日いっぱい行けたら良いなぁ

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ