凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

快適クルージングしたかった 妙高杉之原

 

最終日同行者に何処が良い?と問うと結論妙高杉之原と。

そうか。快適な圧雪バーンを飛ばしたいんだね。と。

 


で帰り道に寄ってみた妙高杉之原。

 


去年滑った時は至極快適な圧雪バーンだったのだが…穴が空いてるとかではなく、硬い。

薄らアイスバーン新雪が乗っているような厳しいコンディション。

 


まぁガタガタすると言っても昨日の様なスネに響く衝撃ではないけど。

 


ガスも濃い。

 


ゴンドラで上がり三田原エリアに向かってもまぁ良くも悪くも同じコンディション。

f:id:bonjonskier:20240203215426j:image


そんな今日選んだのは#エランアンフィビオ。

 


ずっとチラチラ雪は降ってて、朝車にも昨日と同じ位積もってて、(5cmくらい)後で見たら完全に予想通り、シャルマンも+10cm。

f:id:bonjonskier:20240203215407j:image

え?それならワンチャンシャルマン?

いやいや。昨日は一昨日の新雪の上に積もった10cm。今日はガタガタボコボコの上に乗った10cm。大きく違います。

 


まぁどこ滑っても同じコンディションで自分も過労気味のコンディションで調子は上がらず、角立てて踏み込んだターンが脚が痛くて出来ない。

 


なんてやってて胃腸を久々に傷めてしまって食欲湧かないまま昼休みは抹茶ラテとお汁粉。

 


これが実に慈愛に満ちた味でちょいと泣きそうになりながら出撃。

 


少しずつ降った雪でバーンコンディションがドンドンハイシーズンのバーンに近づいてきているが、私の疲労も限界なのでここらで退散。

 


結局修行の日々になってしまった。おかしい。

f:id:bonjonskier:20240203215438p:image

f:id:bonjonskier:20240203215440p:image


#アルペン

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ