凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

所謂普通の板で滑ったという比較動画。

いきなりとんがった板で滑走しても

 

わからんよ。という意見があるような気がしたので上げてみます。

 

17/18モデルの

エラン アンフィビオTi14

 

私には(180cm弱、75kg弱の少しだけ巨漢枠)

サクサク回せるスペックの板です。

同じ様な体格の方には参考にし易いかな、と思い。

所謂フィジカル要素がどうも影響は大きいので

私と身体測定要素が違うなら、近い方を探した方がどうやら良い模様です。

 

今回、3人掛で試乗したらおもしろい様に感想が違ったので。(一人は経験が違いフィジカルが近く、一人は経験が近くフィジカルが違う。)

 

やはり、経験よりフィジカルが近い方が好き嫌いの感覚も似るようです。


www.youtube.com

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ