凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ニューゴーグル

先シーズンゴーグルが一つお亡くなりになっての買い替え。今年はなんか更新が多い。
で、メーカーサイトによると、ラージサイズとのことで、ゴーグルに視界の広さと見易さを求める私にはうってつけ。
暗い曇りやガスなどの不良視界のときに使い易いレンズが欲しくレッドセンサーミラーというモデルと、センサーミラーというモデルが有り、メーカーによるとセンサーミラーの方がより見にくい時に見やすいレンズとのことなので、選択。
スミス個人的に好きなんですよねー。オークリーも良いけど。で購入。装着。
実は私、鼻が凄い低いのです。平均的日本人よりも。なのでいつもゴーグルの鼻の隙間からジャパンフィットであろうが雪がガンガン入って来てたが、このモデルはしっかりカバー。これで今まで以上に躊躇いなく粉雪に突っ込めるぜぃ!
…多分。

イメージ 1

スミス、プロフェシー

追記2014/01/23
あれからずっと今シーズン使用しているが、非常に、すこぶる調子が良く、もう一つ実はi/oというゴーグルを持ってたのだが、私にはイマイチフィットして無く、相方にプレゼントしてしまい、もう一つ同じフレームの色違いを購入する程気に入ってしまった。
今まで使用したゴーグルの中でダントツにフィット感が良い!
まあ今シーズン既にだいぶとパウダーで転けたが、ガッツリ雪が入ったのは昨日ゴーグルだけ外れて吹っ飛んだ時だけ。後はほとんど入らず快適なのです。
視界も広いし最高です。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ