凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ブラストラックエリキサー

イメージ 1

相方が、スキーを再び始めたい、また、どうせなら、とブラストラックエリキサーを自分のウェアのお返しでプレゼント。
まだ貰いすぎなんですけど。
で、自分は同ブランド、スタイラスを愛用しているが、御存知無い方もいらっしゃるかもしれないので、こんなブログをわざわざ見ていただいて貰えるなら、「説明しよう!」故富山敬に捧ぐ。
すいません脱線しました。

ブラストラックはオガサカのフリースキーブランド。前にベクターグライドがその位置付けだったのが、離れてこうなったとかどうとか。すいません正確でなくて。
で、自分自身の感覚に基づいた話で恐縮ですが、この自分的二大日本製フリースキーブランドの方向性の違いは。

ベクターグライドはスイートスポットが狭く、そこにしっかり乗ることで、次のステージに上がる、簡単に例えると経験値3倍、なブランド。シビア。
ブラストラックは粘っこく安定する事で足元の確かさを頼りに更に攻めて行ける、なブランド。楽。

ブラストラックの試乗会でお借りしてこれは楽で楽しいわーと、自分のベクターグライドに戻った時、七転八倒でヘロヘロになってしまった事がある。脚の疲れもあったとはいえ。
なので、ベクターグライドは日々の鍛錬に。
ブラストラックは勝負!な日に持って行く、という違い。
このブラストラックエリキサーは特に安定性が強い、し取り回しも楽なのでテレマークに使うにはもってこいの板だと思うんです。
テレマークが少しブームになったときにお試しになられて、こんなん無理!って思った方、オススメですよーこの粘っこい安定性。ハマるかも。
そして、相方はテレマーク再び楽しめるのか!?
うーん、ダメだったら自分のせいだろな。
すいません支離滅裂な文章で。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ