凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ホワイトピア。

ホワイトピア1

イメージ 1


さて、わたしのホームの一つ。
ひさびさにホワイトピアにやってきました。
仕事中、雪山に想いを馳せながら寒さに耐え忍んだこの一週間。
前シーズンにもらったリフト券引き換え券使えるのかドキドキだったが、問題なく使えた。ありがたし。
天候は曇り。
結構ハードパック。気温は低め。-3℃位?にしては…寒い!一枚ベースレイヤーを忘れたのもあってか、もうずっと寒い。サンバレーとかって生地ゴツいからか、アークテリクスがすごーく寒く感じる。別に変に隙間無いけどなあ。中厚のベースレイヤーも忘れたしやれやれ。
ベクターグライドオムニ出動。
ハードパックだし、この大雪で広くなったし。
ん?…こんなにこの板重かったっけ?
ロングなら安定感バッチリ、が、ショートでは取り回しが悪い。ってか乗れてない。で、また一コケ。内足外エッジに加重が集中してるタイミングでキツい突き上げくらってすっぽ抜け。外脚でリカバリー適わず。くそう。エッジが硬いところで効かん。またリペア出すべきか?
+2325+50
-2265-133
7本
2700+49
-2700-117
8本
そら疲れるわな。中間の中弛みセクションどうすれば有意義なのか。
昼にパニーニを頂く。旨い。そして、おねえさん愛想良し。良い。
昼からはテレかな。
スタイラス
何故かさっきより雪質が踏まれてか、良くなってる。それもあって何とかこけずに色々試せた。でもまだ、ピークは取り戻して無い気がする。
+3910+50
-4015-80
12本
飛ばしたね。結局、雪質はハードパックのまま。ハイシーズンだな。寒かった。
いかん。だんだんI/O売っぱらってもういっこプロフェシー買いたくなるくらいフィット感別次元。どうしよ。

あ、言うの忘れてた。
山頂から2コース、通しで滑れます。
し、今のところ硬めではあるけど、ハイシーズンの雪質です。
皆さん雪山に行きましょう!
今年は本当に当たり年の様です。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ