凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ヒルズ2回目

さて、ウイングヒルズ2回目。

快晴。バーンイズハード。所によりガリガリ。夜に冷えたもんなあ。

イメージ 1


前と同じくアルペン板メイクNTで出撃。
2750+27
2640-56
10本
ゴリゴリながら、うっすら新雪的なフィーリングもあり、悪くないのと、前に来たときより大幅に広くなったので、大変前より滑り易い。
で、また一回こける。
今回は内脚外エッジを引っ掛けて、それきっかけで外脚とクロスしてしまった。
悔しい。何故なら、今回ニューウェアをおろしたから。悔しい。雪を付けてしまった。
さて、アークテリクスサイドワインダーは。
パリパリ音が鳴るほど薄いシェルで大変軽い。ストレッチがきいた生地ではない。のに、動き易い。つっぱり感、皆無。ジャケットは最初大きいかと思ったがミドルレイヤーをバッチリ着込んでみたらジャストフィット。Mが正解。
スティンガーパンツはMサイズは良いが完全にシェルパンツなので、ペラペラ。寒い。そういやウェアでシェルパンツは初めてだわ。ミドルどうしよ。
ソフトシェルパンツでも買うかなー…。物欲に最近支配されてる俺。

昼からはテレマークスタイラス
2時過ぎてからなので、かなりいい感じに緩み滑り易い事この上ない。
やっとテレマークはノーコケでフィニッシュです。調子良かった。
内足の乗り具合が良かったかと。先生いわく上半身の重みを内足に乗せる。なるほど。
1645+27
1640-44
8本。
いやー楽しかった。色々な方々に感謝。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ