凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

アークテリクスサイドワインダーSV

アークテリクス サイドワインダーSV
初めてのネタは今年新調したウェア。
アークテリクスはずっと気になっていたブランド。
ホグロフスとどちらにしようか悩んでたが、八方あたりではホグロフスでは被りまくるので、思い切ってアークテリクスにする事にしたんだが…。
色の感じはやはり、アークより、ホグロフスの方が優勢ですがな。
そう決まっても、次はどのモデルにするか、嬉しい悩み。
サンバレーのウェアで10年計画つまり、10年着倒すのに味を占め、再び10年計画。
で、第一基準は丈夫であってほしい。
第二にカッコいい(個人的好みで、飽きの来ない派手過ぎず山岳ガイドさんが着てそうな渋めの)、第三は軽い。
アークテリクスは高品質のはずなので、ほっといても一と三はクリアすると思うが、二番はなかなか好みに合わない。合うと思ったら、三年前のモデルで物がない、なオチでなかなか、買えなかった。
今年モデルはカッコいいと思えるカラーリングが来たので相方に相談しつつ、購入。物が着いてテンション上がる上がる。色は思ってたより、茶色。写真ではマスタードイエローと思ってたら茶色。確かにコディアック「茶色」とは書いてたが。
縫製は当然いい感じ。色も段々気に入ってきて、今度はパンツの色で悩む。
ポケットの数、位置、ファスナーの走り。細かいとこももちろん良いが、何より驚いたのは、軽い!相方のSサイズのゴアのカッパとほぼ同じ位軽い!
ゴアプロシェルの3レイヤーしかも、メーカーによると「most durable 」この上なく丈夫。その実力とやらを見せて貰おうか…俺の扱い、荒いぞー。
マスタードイエローならガイドさんが着てそうな色だったが、茶色なので、良い意味でコジャレていて、まぁ要するにお気に召しております。ありがとう。
お返しにブラストラックエリキサーをプレゼントですが。
あそうそう、slide n' lock システム、パウダーガードとパンツをスライドスナップ的なもので連結して雪の侵入をシャットアウトする機能もこのジャケットを選んだ理由の一つで、そこも期待。それ対応のパンツ、スティンガーパンツは既に発注済み。さて、どんな色なのか?
だってメーカーの写真イメージとかなり違うし。
でも、自分で撮った写真は確かにイエローに近い。…何故?

イメージ 1

実際はもっと濃い目の茶色です。
因みにお買い上げしたお店はこちら
http://www.camp-star.com
一時の円高の時ほど価格にパンチは無いが、正規国内品の価格より上下で3万くらいかな?安い。
どうも国内代理店の値付けが納得いかず、だってこの今年モデル、急激な円安なのに定価据え置き。ここだけ見たら良心的に見えるかも知らんが、去年までの定価一体なんなの?こんだけ仕入れ値が上がったのにまだ利益確保してんでしょ?納得いかん。
で、このお店。今はスティンガーパンツラインナップに入ってるけど発注時はまだ無く、買えますか?と伺いを立てると迅速にOKの返事が来た。結構応対良かった。しかし、去年の内に買いたかった…上下でさらに2~3万は違うもんなあ。
p.s.こんなに国内代理店どうなん、と思ってたら、来年からバッサリいかれてアメアスポーツが代理店になるそう。タグにアメアスポーツって書いててびっくりした。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ