凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

オリエンテーリング 五竜47 3

3/20の事。
結局この3日 快晴!というか黄砂の春霞だな

イメージ 1


うっすら遠くが霞む
テレ板スタイラスで。
最終日は娘さんの成長を確認し(うっすらターン(笑)

息子氏と五竜47を隅々まで楽しむべくゴンドラへ。

アルプス平到着。
昨日と違い凪いでるぜ

グランプリをさらっと滑り数回堪能してもらい47方面へ
絶景かな絶景かな

イメージ 2


八方グラートからの景色も良いけど、うーんここから八方尾根から五竜菱までの景色が好きすぎる

イメージ 3


まずはルート1

長い。
息子氏バテバテ

半分降りてからルート1スタート地点に戻ってルート8へ。

面白くないと思っていたがここも端っこなんで絶景が。

ボーゲンで曲がれるようになったひとはここ大好きなるのでは、と思いながら息子氏休憩。
私はルート3へ

昨日までの成功例に気を良くしていたが笑えてくる位にボロボロにやられる。
堅い深いコブ。

無理です。

悲しくなりながら降り、息子氏とルート1途中から降りてルイスの窯焼きピザ。

イメージ 4


旨いぜ!美味いぞ~!
どこのゲレ食もこれくらいになれば良いのに…
少し遅めにもかかわらず少し混んでたのは致し方なし。

ゴンドラからルート1の頭に上がり五竜47の頂上に着きスーパーコース?を滑りそのままダイナミックをダイナミックに荒れた凸凹でエアターンしながらチャンピオンに降りず、ウッディコースのカリカリ狭いコースを降りて

遠見に。荒れ放題の凸凹でエアターン…ぐはっ
またパッカリコケ

痛いぞ

で撤収とほぼコブ以外のコースは息子氏も回り終え終了。

帰りの車で肩が段々痛くなってきた…

スントデータ午前中
+ 2870m +38 m/s
- 2860m - 32m/s
13 本

午後
+ 795 m + 29m/s
-1180 m - 30m/s
4 本
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ